-Restart-

-Restart- ここから始める

期間工・派遣工で、0からの再出発。

プロフィール

はじめまして。ダン(@restart_001_jp)です。

私のこと。(簡単な自己紹介)

年齢:30代


経歴

恥ずかしながら、職を転々としてきました...

複数の工場で正社員や派遣を繰り返し、安い給料で生き抜いてきた、という感じです。

身を酷使する毎日、どうにもならない日々...人生迷子です。

(しかし間違ってるとは思ってません)

 

工場以外にも、

コンビニ、引っ越し、営業(新規、ルート)、飲食店(カフェ・居酒屋)等、

アルバイトや社員を問わず経験してきました。

 

要は、定職が見つからないニート

天職が見つからない人。

環境を変えて、マルチタスクにでも生きてきた!と言えば、カッコイイのかもしれませんが...笑

 

転職期間中、私もニート生活を送っています。

辞める時は、人間関係に悩み「もう働きたくない」とも思いました。

しかし、お金が無くなるに連れ、働かなければならない状況。

重い腰を上げて、いざ働いてみると「自分で稼ぐのって楽しい!」「働くのって楽しい」と気付かされます。

しかし、また無常・無情なのがこの世界。繰り返し様々な事が起こります...


ですから安易に『働くことは素晴らしい』『労働は正義』と言うつもりはありませんがが、誰かきっかけになれれば御の字です。

 

ブログ内容

✅工場勤務のあれこれ

✅一人暮らし

 

実際、仕事なんて入社してみなければ分からない事が、ほとんどです。
だから、求人や広告を過度に信じることは危険です。

 

少しでも現代に働く方々が、生き易くなれば良いな、と思っています。(私を含む)

 

今後の目標

まだ収入はありませんが、ネット収入で生活できたら嬉しいです。

今は環境が変わったことで景色も変わり、少しずつ進歩していると実感しています。

(以前は、お先真っ暗で将来のこととか考えたくもなかった)

 

コツコツ作業をして、ブログの更新を頑張ります。

また、このブログが役に立ったとコメント頂けると、涙を流して喜びます。

どうぞ、ご贔屓に。ご拝読ありがとうございました。